OKEI GROUP OWNER 片寄雄啓《コトバノチカラ》

神奈川大学法学部出身。広告代理店《協同広告》で営業として6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。1年半の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。現在、Pizzeria Terzo okei、Viva okei、OKEI BREWERY、Atelier de terrine maison okei、オケタプ 、ビストロオケイヤの6店舗経営。飲食店経営、カズ、サザン、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います。

フェス画像

24

24時間テレビを見ていて毎年涙もろくなるのがわかる

なにを見ても涙が出てしまう。・・・・

何ででしょうか・・・

体に障害があっても笑顔で頑張る人たち。
それを応援する人たち。

僕は何がそのために出来るのだろうか。

そう考えたら涙が出た

昔は違った
ただかわいそうだと思った
それで泣いていた

今の涙は今の自分が何が出来るかわからないから。

自分が不慣れな人生を歩む事が不安だから。

何かが足りない事に気付きながらも過ごす日々を
不安に思う

まずは身の回りの人を助けることしかできない。

でもそれが出来れば、いいのだろう
それが続けばいいのだから。

小さな事からコツコツと

うん、よく言ったもんだ
それが難しくて重要なことだ